2014年6月8日日曜日

白血球、ほぼゼロに。

夕方から長女とおばあちゃん(僕側)を連れて、病院へ行きました。
長女は、久々に妻に会えて、嬉しそうでした。
妻と長女が会える時間を作る為、その間(17:00-21:30)は、僕が次女担当になりました。
妻からは、咳が格段に増えている為、肺に水が溜まらないようにする為、離尿作用を促進させる薬を点滴されていると説明されました。
下痢が続いているのと体調が優れないのが重なり、不機嫌になる事が多いです。
ご飯は全く口にせず、水分も殆ど取らないです。。。
特に薬を飲むのが、相当嫌らしく、なかなかのんでくれません。
薬を飲んでさえくれれば、最低限の安心はあるのですが、これがかなり難しい状況です。
あの手この手で気分を変えさせて飲ませようと試みていますが、現状、良い手段が無く、悩んでしまいます。
機嫌が悪くなるのも、体調不良とストレスが原因と分かってはいるものの、時より酷い言葉を投げつけて来ます。
病気が原因と理解しているものの、酷い言葉がグサリと刺さり、落ち込んでしまいます。
妻は次女とずっと一緒にいる時間が長いので、もっともっと酷い事を言われてるんだろうから、僕だけ落ち込んでる場合じゃないですね。
頑張らないと!
調子が良い次女は、素直で優しい良い子なので、ギャップが凄いです。
それ程しんどい状況にあるんだと思います。
今は、白血球も殆ど無くなり、底の状態ですので、我慢所です。
次女の頑張りに頼るしか有りませんが、僕ももっと強くならないとダメです。
皆、それぞれの立場で、気合いを入れて、歯を食いしばって、頑張って行くしかないです。
がんばろうー!

4 件のコメント:

  1. お母さんは太陽。
    お父さんは屋根と柱。
    応援してます!頑張れ!!

    返信削除
    返信
    1. レモンさん、コメント有難うございます!
      父親が落ち込んでる場合じゃ無いですよねー、頑張ります!
      ご友人のご子息の具合はいかがですか?元気に頑張ってられる事を期待しています!
      負けずに、こちらも踏ん張りますっ!

      削除
  2. この間放射線の後遺症についてコメントしたものです。
    娘さん頑張って戦ってますね。
    看病してる方はほんとつらいですよね…
    うちは移植後の状態は無表情、震え、夜中ほとんど寝ない…など不安な毎日した。
    夜中はずっとテレビつけてました。
    薬も全く飲めなくなったので、主治医と相談して鼻に管を通してもらって、鼻から注射器で入れてもらうようにしましたよ。
    管を入れるときは暴れて大変でしたが、一度入れると、1週間に1度の差し替えをするんですが、薬を飲ませなきゃというプレッシャーから解放されました。もちろん娘も薬をのむ苦痛から解放されましたよ。
    主治医に相談されてはどうですか?
    ちなみにうちのその時の年齢は2歳でした。
    長々とスミマセン…
    遠くから娘ちゃんの闘いを応援してます!

    返信削除
    返信
    1. いつもコメント有難うございます。励みになります!
      鼻チューブ、次女は、凄く嫌がって、痛い思いして挿入しても、すぐに抜いてしまいます。。。
      「薬を飲ませなきゃ」プレッシャーは、かなりキツイですよね?
      薬さえ飲んでくれていれば、ある程度、安心なんですが。
      気分換えて、自分から「飲む」と言ってくれてた場合は、すんなり飲んでくれるんです。。。難しいですね。。。
      何らかの良い方法を編み出したいと思います!
      頑張ります!

      削除