今日は、外泊の中間試験?でした。
血液検査の結果、外泊続行となりました。
再発後、輸血だよりになっていた血小板、標準値までは、達しませんが、97(標準値150-361)となり、自力で作り出せるようになって来ました。
好中球も、0.54(標準値1.57-5.78)、白血球は、1.71(標準値3.04-8.54)まで立ち上がって来ました。
再発後、低下し続けていた数値が、上昇してい来ました。
ビダーザは、移植の出来ない高齢の骨髄異形成症候群の患者さんに使用されることが多く、次女のような年齢で使用されたのは、余り例がないそうで、この地域では有数の先進的な治療が行うこの病院でも、この年齢での投与は、初めてのケースだそうです。
次女が初めて入院した当時には、認可されていなかった薬ですが、副作用もほとんど無かったですし、この薬にトライ出来た事は、とても良かったと思います。
来週から、ビダーザの第2クールに入ります。
ビダーザを何クールするのか?は、まだ分かりません。
ビダーザで寛解に近い状態に持って行けて、良い状態の時に移植に向かうのがベストなのかと思います。
次女には、僕から移植した造血幹細胞がまだ生きているようで、GVHDが強めに出て来ていて、発疹が、全身に出ていて、痒そうにしています。
今は闘うべき時期ですから、次女に乗り越えてもらうしかないです。
痒そうにはしていますが、それ以外は、すこぶる好調です。
せっかく頂いた外泊ですので、週末は、三連休ですし、何かをしたいなと思います。
人混みの無い子供の楽しい場所ってなかなか思いつかないのですが、何か考えたいと思います。
とりあえず、無事に今日の中間試験をパスできましたので、週末は三連休ですし、ゆっくりとした休日を楽しみたい思います!
僕も妻も、たぶん長女も、久々の病院生活で、疲れが溜まって居ましたので、ちょっと休憩出来そうです。
外泊に感謝して、楽しみながらも、油断せず、頑張ります!
0 件のコメント:
コメントを投稿